華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

夜中に姉が階段から落ちる。知らずに寝こけていた私は逆鱗に触れる

午前中、急に姉から電話。

ちょっとお金を貸して頂戴。

うん?今日銀行へ行くと言っていたのに・・

「どうしたの?」と、言うと・・

 

姉曰く、昨日の夜、階段から落ちて動けないので銀行へ行けない。

私と姉は同じ部屋で眠っている

聖子ちゃん!聖子ちゃん!!と呼んだけれど返事も無かった。

暫くそうしていたが、寒くてい方が無いので、漸く寝床に行って

「聖子ちゃん、階段から落ちた・・」と言ったら

「ふん」と言って横を向いて寝てしまった。

一緒に暮らしていてもこんなもんだと、つくづく情けなかった。

 

今、「お金を貸して・・」と言った時も凄く不機嫌だった。

と、お怒り爆発!!

 

実は私・・全然知らない!!

 

昨日は二人して、7時に寝床に入ったものの、流石に眠れず、じゃあと睡眠薬を2錠飲んで寝込んでいたのだ。

姉は多分睡眠薬でフラフラしていたのだろうし、私はぐっすり寝込んでいたんだろう。

まったく!!

 

今日はどうやって姉の機嫌をとったら良いのだろうか。

憂 鬱 だ ・・

 

スポンサードリンク