華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントはセーターだった。

昨日は友人からクリスマスプレゼントとしてセーターを戴いた。

軽くて暖かい。

年々素材が良くなるのね。

 

今日は他の人からお餅を戴いた。

まだ柔らかい。

 

やはり頂き物は嬉しい。

お餅も厚くて大きいので、食べがいがある。

昔、両親たちと食べたお餅。

 

昨日の夜はマーボーラーメンを食べた。

とても美味しかった。

麺が細麺で、汁はしっかり辛かった、でも全部食べられた。

ここしばらく夕飯はあまり食べられなかったのだが、美味しく完食である。

 

1日に1つくらいは「あ~美味しい」と思って食べたい。

食事が美味しいのは、とても人生のクオリティに重要だ。

最近美味しいと思ったもの。干し柿が美味しい。カロリー的には問題だけれどね。

手前味噌であるが野沢菜が美味しい。

 

リンゴ「こみつ」も届いた。年内に間に合うのかと疑っていたが、ギリセーフである。

「長澤オリゴ」も着いた。ミヤリサンも同じ酪酸なのだが、長澤オリゴの方がお腹に優しい気がする。

2人で1日30g接種を目安にしているので、減り方が激しい。

次回は少し早めに注文しなくてはいけないね。

 

今日は「江戸を造った男」、「大正の妃」「syunkon日記 おしゃべりな人見知り」「悪魔の海の荒波を越えよ」を買った。

江戸を造った男<文庫版> (コルク)

大正の后 昭和への激動 (PHP文芸文庫)

syunkon日記 おしゃべりな人見知り

悪魔の海の荒波を越えよ(上) (海外文庫)

クライブ・カッスラーは好きな作者で、ダークピットは憧れの人だ。

と、いうことでまずご注文。

ちょっと浮気にウキウキするような気分。

 

後の3冊は安かったので。

取り敢えずお正月休みの抑えに買った。

 

「たりる生活」も欲しいのだが、高い。

たりる生活

Kindle1260円。それでも紙の本よりは安いのだが。

Kindleのバーゲンなら3冊も買えてしまう

と、いうことで今は我慢している。

 

この土日で読んだ本は、西城加奈の「亥の子コロコロ」。前作が良かったので続きを買った。

「猫と竜」、「いのちのスクワット」、「火星の人」を少し。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク