華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

何という寒さだろうか

昨日は暖かかったので、つい油断をしてしまった。

しみじみと寒い。

 

昨日は整形外科の診察日だったのだが、保険証を忘れてしまい、結局行かないでしまった。

寒いと疲れるんだよね。

何か、ぐっと元気になる方法が無い物か。

 

チビ娘からミカンが欲しいと連絡が来る。

ミカンなんて、買えばよいと思うのだけれど、それが買えないのかな?

りんごも送ってあげなくちゃいけないね。

 

単身赴任で住宅ローンを抱えて、妻子3人養って、子供の教育も考えると、そりゃ大変なのかもしれない。

 

さて、今年は灯油も値上がり、どうやって冬を過ごそう。家でダウンを着ていようかと思ってしまう。

もう捨てようと思っていたフリースも、またぞろ今年着る物の中に舞い戻ってきた。

 

今年は雪が降らないと良いなぁ。

あまり寒くないと良いなぁ。

部屋の中から、外を眺めながら物思う。

 

しかし、ここ近年での大ヒットは、100円ショップで買い溜めたネックウォーマー。

柔らかくて暖かい。

それも使い込んでゆるゆるの物。

 

あまりお金を使わないで生活したいと思っている。

 

そう思う端から無駄遣いに励む自分がいる。

お金を使うと言うのは、最も退屈を紛らわす手段となっている様だ。

 

先日の小豆島のお土産に「 おりーぶぐらっせ」を買ってきた。

www.tolea.jp

これが美味しかった。

オリーブの香りが好きな人と、あまり好きでない人がいるけれど、私は前者。

ちょっと青臭い香りが好きなのだ。

それに甘すぎない、程よい甘さ。

量もちょっと後を引く、飽きない量だ。

それで、これを追加注文をして、おまけに「オリグラッチョ」なんてものまで見つけてしまった。

おりぐらっちょ 60g 東洋オリーブショップ

5400円以上買うと送料無料、おまけに代引きでも手数料無料となれば、現地で買ったのと同じじゃないか。

なんて、言い訳を無理やりくっつけて買ってしまう。

でもね、注文して2,3日すると、すぐ後悔するんだけれどもね。

 

姉には、このお店の化粧用オリーブオイルをお土産に買ってきた。

とても肌がしっとりとして、化粧の乗りが良いと喜んでいる。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク