華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

私の行いが悪いのか大雨

温泉滞在2日目、今日は大雨。

ホテルのロビーは綺麗な花のディスプレイ。
f:id:seikotyan:20210604144218j:image

百合の香りがステキです。

大きなホテルですが、昨日は「30人のお客様ですので、ごゆっくり」と言っていただく。

このホテルの規模で宿泊客30人では、経営も大変だろうなと推察する。

 

今日は大雨。

それをおしてお蕎麦を食べに出かける。

寒いので、暖かい海老天そばを頼む。


f:id:seikotyan:20210604145104j:image

 

あとは宿に帰ってお昼寝である。

 

このところ、奥歯の唇側の歯茎が腫れて気持ちが悪かった。

顔の凝りをほぐすマッサージという本を読んだ。

世界一のフェイシャル・マジック

優しく3分以内、最後にリンパを流すというものだった。

マッサージの順番、方法を覚えるのは面倒なので、手で軽く触る、ちょっと凝っていそうなところ少しほぐす。

そこだけ注意して、顔を触ると、痛い歯の側の顔、歯茎から耳にかけて、凝っている気がする。

少しそこだけ長めにマッサージする。

そうしたら、何故か今日は奥歯の腫れもかるくなった気がする。

気のせいか?

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

スポンサードリンク