華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

家でホット一息

今回泊まったホテルには春にも泊まった。

その時、食事会場にとても愛想の良いベトナムのお兄ちゃんがいた。

今回は見えない。

ちょうどTVで、ベトナムに帰れない人たちが空港で待機しているという放送をしていた。

コロナの影響は弱い人たちを直撃する。

 

物価はとても上がっている。

サービスエリアできんつばを買って帰ろうねと、話していたが、1個300円の値段に吃驚して止めてしまった。

道の駅で、ホウバマキ(5個の餡こを包んだお餅が入っている)が800円で売られていて、これを買う。


f:id:seikotyan:20210605163008j:image


f:id:seikotyan:20210605163116j:image

欠点はすぐ固くなること。

まぁ、電子レンジでちょっと温めれば、すぐ柔らかくなるけど。

 

家に帰り、白湯を一杯。

ほっと一息。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク