華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

海苔バターとトーストの相性は如何に

昨日は「海苔バター」というのを買ってきた。

山本一力氏がトーストにバターを塗って海苔を載せて食べると美味しいと書いており、真似をしてみたが、それほどでは無かった。

でも、もしかして、トーストにこの海苔バターを塗ると、目が覚めるほど美味しいんじゃないか??と、思ったのだ。

しかし、今朝はご飯に乗せて食べてきた。

確かに「海苔バター」で、海苔の佃煮より甘い気がする。

トーストに塗るとどうかな??

 

某いちご園へイチゴを買いに寄ってきた。

目が点!!となるくらいに値上がりしている。

物が売れないので値下がりする。では無くて、売れないので値上がりする。に針は振れている。

まったく、どうなるんだろうか。

 

「遊牧少女を花嫁に」の1巻がkindle unlimitedに有ったので読む。

面白くて、つい2巻を買ってしまう。

2巻は定価1100円。いかにいっても1100円は高いが、つい手を出してしまう。

そして、可愛いことに、食べられる食事が有り、眠る寝床がある、今の生活は有難いと思う。

ジュニアファンタジーを読んで、素直に感情移入ができる自分の幼さを、ちょっと笑う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク