華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

眠り姫降臨

まだ春には遠いのに、眠くて堪らない。

昨日なんて、わりと朝寝をして、ブランチ食べて、昼寝をしてお風呂に入って早寝した。

なんて1日なんだ!!

まるで、作文が書けない小学一年生の日記の様な1日だ。

 

私に眠り姫が憑いている??

 

そろそろ花粉が飛んでいるという事情も有るかもしれない。

 

出社する時は、朝5時半ごろに起きるのだが、起きられない~~と思う時も多く、そのまま眠り出すと、今のように昼寝、早寝に走っていしまう。

 

あっという間に寝付いてしまうのではないかと、時々は不安になる。

 

ミャンマーではスー・チーさんが拘束されたというニュースが出ている。

ロシアでもデモが激しいようだ。

世界が不穏で、ちょっと怖い。

 

WHOは中国でコロナの調査に入ったが、あまり成果が期待できる様子には見えない。

今の興味は、WHOがどんな声明を出すかという事だ。

有意義な調査だった。なんて言うとしたら、もう、この組織に期待することができなくなる。

せっかく世界のお金を使っているんだから、有意義な結果を出して欲しい。

 

会社では、ちょっとした苦情の電話が入り、高齢の女性がクドイ説明をしている所へ「それは弊社とは関係ない事です。それで、何がおっしゃりたいのですか?」と女性事務員が言っている。

離れてい聞いている私は「お~~、怖い・・」と心密かに思っている。

女の子も年を取ると、どんどん強くなる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク