華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お彼岸、梅の花、コロナウイルス

お彼岸のお中日なので、お墓に行って来た。

年々お墓のお掃除もお手軽になってしまう。

お墓の下で両親が苦笑しているかもしれない。

 

丁度、今は梅の花が満開。

車を走らせていても気持ちが良い。

天気が良いと、行楽気分であるが、自粛要請で、子供達はさぞかしつまらない事だろう。

例年なら、春休みとてTDLとかに繰り出している事だろう。

この辺は田舎で、本屋さんとかスタバはそれほど人出が減っていない。

そこそこの賑わいである。

 

さて、チビ娘は流石に長い休みに飽きてしまって、親も持て余している様子で疎開してくるという。

と、いっても3泊4日だけれど。

嬉しいけれど、ちょっと疲れる??

最近は、うん!!と、力を入れないと務まらない。

 

コロナウイルスも、イタリアなどのように爆発的に増加はしないので、何とは無く落ち着いているのかと思い始めたが、TVで、オーバーシュートの気配があると言われると、急に怖くなる。

 

たいたい、保菌者が身近にいないのだから、予防するも無いのだが、オーバーシュートの恐怖などと言われると、身近な誰もがコロナ菌を持っている様な気がしてくる。

良く分からないうちに軽く感染して、抗体ができると有難いけれど、そんなにうまい具合に世の中は動かないだろうな。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク