華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

煮られてしまった桃(涙・・)

チビ娘に桃を送った。

「おどろき」という種類の堅めで食べる種類の桃。

大きな桃を選んで、9つくらい入っていたか・・

 

そうしたらチビ娘からLiNEが入った。

コンポートにしたよ。

確かにね、桃の足は速い。

でもね・・せっかくの桃をコンポート・・・

生で食べるのが一番なんだけれどもなぁ・・

ガッカリである。

 

来年は送るにしても3個とか5個とか少しにしよう。

 

葡萄も、いつもたっぷり送っていたけれど、今年は来た時に買って、それで終わりにしよう。

梨も送るにしても少し・・

届いた時に口にして、美味しいけれど、もうちょっと・・くらいで終わる量が良いんだ。

何でもたっぷりは、田舎の流儀という事だろう。

 

休みで出歩いたのと、長姉の入院騒ぎで、人と一緒の時間が長くて妙な所が疲れてしまった。

その上、暑くて寝られない。なんて言うと「いびきをかいて寝ていたよ」と笑われるかもしれないが・・

 

スポンサードリンク