華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

たかが毛抜き、されど毛抜き

昨日は中野まで行ってきた。

アスパラの御焼が食べて買ったのと、毛抜きが欲しかったのだ。

中野インター近くのオランチェでは、燕三条の刃物を売っている。

毛抜きを2つ買ってきた。

たかが毛抜き、されど毛抜きである。

100円ショップにも毛抜きは有るけれど、なかなか、こういう小物は気に入るものが無い。

2本で1500円であったが、きっと一生使うだろう。

 

数学ガールの秘密ノート」を買う。

数学と語学に憧れがあり、数学ガールの秘密ノートこの手の本を買うのだけれど、なかなか身につかない。

でも、私の意欲を買って・・

只今50%ポイント還元で、14巻あるのだが、安全を期して1巻だけ買う。

数学ガールの秘密ノート/学ぶための対話 (数学ガールの秘密ノートシリーズ)

unlimitedでは「異伝 淡海乃海」が出ていた。

異伝 淡海乃海~羽林、乱世を翔る~一【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

この本は「異伝・・」だし・・と、買うのを止めていたので、私にはラッキーだ。

同じ本がunlimitedにいつも収められているとは限らないので、これを読むべきか、

50%還元のうちに「数学ガール」を読むべきか?

ちょっと迷う。

 

 

スポンサードリンク