華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

だから、やっぱりね、私、お金が欲しいな。

昨日サクランボ狩りに行ったじゃあない。

大粒のご贈答用のサクランボが1kg5000円で売られていたの。

一緒に行ったお友達は贈り物にと送付状を書いていたわ。

私は見ていただけだけれどね。

小さな800円くらいのパックも売られていたわ。

お休みさせてもらったのだから、会社の女の子に買って来れば良かったかな。

私は毎年甥のチビ娘の所にサクランボを送っていたのよ。

でも、今年は甥からの絶交宣言で贈り物を控えているのよ。

凄く淋しいわ。

今「羊と鋼の森」を聴いているじゃない。

そうすると、ピアノの音の不思議さが沢山書かれているの。

音楽を聴きたいの。と言った、ちび娘にたくさんの音を聴かせてあげたいわ。

先日のコンサートで佐渡裕さんが、初めて自分のCDを買ったのが小学校5年生だったとパンフレットに書いてあったの。

チビ娘は6年生。

ちょうど、これからが一番いろいろ変わっていく時期だと思うのよね。

そんな時に、手の届く場所に私はいたかったのだけれどね。

手の指の間から砂が流れ落ちていくような感じがする。

取り返しのきかない時間がどんどん流れ落ちていくわ。

人生はどれだけ諦める事が多いんだろうと思う。

 

ところで、日銀の黒田総裁は2%のインフレ目標の為に金利緩和路線を続けるんだって。

でもね、物価は上がっていると思うんだけれどね。

今年も沖縄はマンゴーが豊作だそうだけれど、去年は訳ありマンゴー3kg2980円だったのに、今年は5980円ですって。

いろんなお菓子も中身が少しずつ減っている。

充分2%以上のインフレになっていると思うわ。

 

そうそう、今月は結婚式のお祝いとお見舞いが1件ずつ。

何とか今月は残ると思ったお給料もしっかり消費。

財布見ながらお菓子を買う相談をしているわ。

だから、やっぱりね、私、お金が欲しいな。

 

そんな事いっていると、ポチっとすれば10000円。なんてメールが届く。

ついポチってしてしまった。

読んでいくと怪しい・・・

簡単に心に忍び込んでくるなぁ・・危険な罠が・・

スポンサードリンク