華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

夢か幻か、はたまた詐欺か・・高額請求書が届く

今朝出社して、封筒を開くと150,984円の請求書だった。

何だ!これは!

 

先日、会社で社員が一人辞めた。

ハローワークで求人を申請したところ、民間の求人情報誌から電話が入る。

求人情報を掲載しませんかとの勧誘であるが、2週間は無料掲載します。

その後、アンケートが届きますので、そこで掲載打ち止めと回答していただければ、費用は一切かかりません。

無料という言葉に弱い私は、つい、社長に無料だそうなんで、ちょっと掲載してみましょうかと話してしまった。

社長も無料なら・・と承諾。

確かにアンケートが来ました。

すぐ、掲載停止にチェックしてFAXした。

 

なのに、なぜ請求書が届く

今朝、早々に求人情報誌の会社に電話をすると、担当が違うので電話をかけ直します。との返事。

しかし、今だに連絡はない。

 

実は商工会からチラシが入ったのだ。

 

求人誌に無料掲載を誘って、その後に経費を請求する詐欺が出ております。

ご注意くださいと。

 

皆さん、ご注意ください(なんて・・、変な奴は私だけか・・)

甘い話はご用心。

 

証拠の為にFAX送付履歴も取った。

電話の発信履歴も取った。

これで揉めたら、やっぱり詐欺だと思う。

さらに揉めたら会社名も暴露だわ。

だって、15万円は大金だもの。

 

人生、いろんな事があるものだ。

 

甘い話にはご用心という事のついでに・・

去年、細やかな退職金が出た時に、草コインを買った。

予定では、それがグングン値上がりして、今頃は左うちわで暮らしている・・はずだった。

退職金はそのコインと、ネパールの娘への支援金で消えてしまった。

その後、暗号通貨の暴落が始まって、殆ど消えてしまう。

でも、まぁ、まだ働いているので、日々の生活に困るわけでもないし、高い勉強代だと諦めた。

そのコインが上場するらしい。

この所の暗号通貨の暴落で、上場日が延期に次ぐ延期となっていたのだが、それをあそこに預けて、あそこに保証金として登録すると、持っているだけで1年で130%の増加になるという。

問題は、その期間が後2日しかないという。

それが発表になって1週間の期間もないくらいである。

甘くて危険な香りがする。

 

あなたに、うまい話は絶対来ない

と、この前読んだ本に書いてなかったか??

 

 

 

さて、アマゾンの色々は私のブログから消えたが、製品紹介はできるらしい。

それとも、そのうちアマゾンの画像は皆消えるのか?

スポンサードリンク