華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

大きなお香典だったなぁ・・

私の資産関係は物凄くって、暗号通貨はメタメタ下がっている。

それだけでなく、LISK nanoに移動した40LISKが消えてしまった。

どうして??

4月に買ったICOが上場したが、7万円で買って、今1万円。

凄い!、凄い!としか言いようが無い。

いよいよICO規制なんて言っているが、ますます爆上げ確定なんて文句が出まくっている。

いつかはどうかなるけれど、それがいつかはわからないということか。

株もメタメタ下がっている。

まぁ、10年に1度程度の暴落はあるのだから、そろそろで、仕方のない所ではある。

できたら慎ましく毎日の生活を給料で賄い、賞与や給与の1割くらいを投資に回せればと思っているが、毎日が真赤の赤字体制。

 

たまたま、昨日は知り合いの娘さんと出会った。

知り合いは私より10歳くらい年上だけれど、物凄く綺麗な人だった。

ご主人はスーパーを経営していたが、大資本の他店に押されて閉店、自殺なさってしまった。

その後始末等で苦労をなさり、有る時、私の会社の社長にお金を借りたいと言って来た。

ご関係があるんですか?と訊くと、知らないという。

要するに、私に口をきいてお金をかしてもらいたいとの意向だったようだ。

到底無理です。といい、では私にお金を貸せという。

希望に添える金額を私は持っていない。

でも、少々のお金を渡した。

返済期限が来ても無しの礫で、はや数年。

3年前に亡くなっていらした。

お香典を包むべきかとちょっと悩んだけれど、私にしては多すぎるお金を渡してあるので、それをお香典だと思うことにした。

この上、さらにお花でも・・と包んでも、娘さんはそれほど私に関係ないし、無駄な気がする。

やっぱり貸したら還ってこない。

スポンサードリンク