華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

丸の内ホテルのランチに行って来た

一昨年の事、地元の信金さんで、「女子友わくわく定期積み金」というのを募集していた。

3人以上で1万円以上3年の積み立てで「丸の内ホテル」のランチを2回、預金金利の他に付けてくれる。

友人と3人で行ってきました。

オードブル4品、スープ、暖かいパン、お魚料理、お肉料理、デザート、コーヒーというお献立でした。

特にお魚が美味しかった。

写真をと思っていましたが、食べるのに夢中ですっかり忘れてしまいました。

ホテル概要|松本城・三の丸 松本丸の内ホテル

丸の内ホテルは旧第一勧銀を外観を残してホテルにしたもので、結婚式場として良く使われています。

帰りに失礼ながら・・、このランチはおいくらのコースですか?とホテルの方に聞いてみると、3000円のコースだそうです。

定期積金の金利は0.025%、138円。

それにしたら、3000円のランチが2回も付くなんて信金さん太っ腹!!

 

Audibleで「プリズンホテル 2」が出ていて面白かったので、ついキンドルで3,4と買って読んでしまった。

プリズンホテル〈全4巻セット〉 (集英社文庫)

主人公と著者の浅田次郎が微妙に被さって面白い。

先の見えなさ、突拍子の無さが本から離れられない。

これも読み終わってしまった・・。

 

去年の11月半ばに初めてビットコインを買って、3か月間面白かった。

初めての事を沢山体験して、ドキドキしてスリリングであった。

しかし、コインチェックの出勤停止とこの所の大暴落で、ちょっと熱が下がる。

一時は定期を解約してビットコインを買いに走る所であったが、辛うじて踏みとどまった。

甥の所のチビ娘への止められない愛情の奔流も、来なかった年賀状や、外れだったミカンで、ちょっと熱が冷めている。

以前は、ちょっと可愛い物や美味しそうな物を見ると送ってあげたく仕方がなかったけど、今はそれほどでもない。

簡単に言えば、何となくつまんない。

凄く面白い本とか無いかな。

スポンサードリンク