華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

500円のビットコインと私のブログの稼ぎ高

500円のビットコインを登録すると貰えるというキャンペーンがあり、これに応募した。

昨日入金になったようで、今日の残高は540円だった。

どうやら40円分を稼いでくれたようだ。

アドセンスでの昨日の稼ぎは14円。

貰った500円の方がよっぽど稼いでいる。

やれやれだぜ。

 

お金って、なかなか不思議だ。

年金だけでは今後とうてい暮らしていけない。

何かをどうにかしなくてはいけないのだけれど、何をどうして良いのかわからない。

甘い話はちょっと怖い。

詐欺に騙されるのは、私は特別で、特別な私には特別な話があって当然と思う心が罠だという。

特別ではない私は、コツコツと働くのが一番だけれど、コツコツ働いていては贅沢はできない。

先日利回り15%確定という話があって、これは詐欺だろうと思いつつ、思いがけなくお金が返って来た。

 

www.seikotyan.com

 これで、こんな話が本当に有るんだ・・と思ってしまった。

その時、もう甘い話にはのるまいと決心したが、何ということはない、グラグラと心が揺れている。

後数年はまだ伸びると言うが、どんなもんやら。

思いがけず返って来たお金を、無いと思ってビットコインを買ってみようか。

獲らぬ狸の皮算用は続いて、妄想が膨らんでいく。

もしかしたら、一生に一度、ファーストクラスで飛行機に乗れるかもしれない・・。

でも、シャネルのスーツを着て出勤する会社ではないし、ダイヤの指輪が似合う指でも無い。

日常的には、食べるのに困らなくって、時々旅行が出来て家族にちょっと支援ができるお金が欲しいだけだ。

家族への支援といっても、チビ娘が来た時に洋服を買ってあげたり、本を買ってあげられるお金が欲しい。

やっぱり、せっせと会社に通って給料貰うのが一番かな。

スポンサードリンク