華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

99.9%の確率で詐欺だと思った

超有名だというアフェリエイターのブログに、金の投資ファンドの話が載っていて、資料請求をしてみたら、しっかりサポートという人が付いてしまった。

本部は海外、投資利率は15%を確定という。

う~ん、危ない話だと思っていたが、相手に負けて、1口投資することにした。

何度も失敗しながら海外送金をした。

配当は毎月送られるが、繰越すこともできる。

手数料がかかるので、繰越すつもりが忘れて、送金となった。3000円プラス。

銀行から、何のための送金かと問い合わせが来る。

だって3000円なのに・・・。

マネーロンダリングなんて金額じゃないじゃないですか。

 

そして、10月末、電話が入る。諸事情により、「即刻サービスを中止いたします」11月10日までに返金致します。

返金になるなんて信用していなかった。

このままドロンだろうなと思っていた。

 

そうしたら、銀行から電話。

海外から送金が有りましたが、なんのお金ですか。

つい、ファンドという言葉が出てこなくて、「あの~、あの~」と言っていたら、前回投資の利息と言っていましたが・・と、銀行の人。

私「あ~そうそう・・」

 

儲からなかったけれど、そんなに損もしなかった。

凄く有り難い。

 

甥の娘達がスマイルゼミというのをやっている。

smile-zemi.jp

塾か、家庭教師か、何かやらなくても良いのかと焦り始めた頃、タブレットも良いようだと噂に出たのだ。

どういう流れか、塾より安いようだから、私が応援してあげるよ。

なんて言ってしまったのだ。

今年定年なので、ゼミ代を一括で渡したかったけれど、思いがけないお金を思いがけない人に貸してしまったので、そうもいかない。

ゼミ代、どうやって作ろうと思っていたので、とても助かる。

もう、甘い話には乗らずにおこう。絶対に!!

スポンサードリンク