華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

馬鹿だったらありゃしない

今日は就職サイトから、無料で掲載しませんかという勧誘の電話がしきりと入る。

無料、手間なし、なんて文句は「罠あります」と同意語だからね。

 

先日気が迷って買ってしまった、某中国系激安通販は、確かに似たような物だけれども、ちょっと違うという物だった。

その差はとても微妙なんだけれど、確かに違うんだよね。

まぁ、これはもともと大した金額じゃあないし、送料が勿体ないので追加で買ったりした玩具のようなアクセサリーだ。

問題は定期購入の化粧品だ。

1回クリームを塗ると、シミシワが無くなるという。

使用前、使用後の画像が出ていたので、ついフラフラとポチったのだ。

結局、シミもシワも気にしているんだよね。

でも、そんなもの有るわけないのに。

馬鹿だったらありゃしない。

 

しかし、しかし・・である。

この解約が難しい。

ようように解約のページにたどり着いても、最後のページが変わらない。

おまけに、配送予定日15日前に手続きが終わらないと解約されない。

さらに、1回で解約すると、正規の料金になるという。

10000円以上の商品が1980円で、尚且つ回数縛り無しというのでついポチったが、そんなに甘くは無かった。

私にしては、物凄い無駄遣いだった。

 

もうもうもう、初回だけいくら。なんていう商品には手を出すまい。

絶対!きっと!多分・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク