華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今日の買い物

「超お買い得、濃密な美味しさ」の超と濃の字にフラフラとなり、超目玉価格!濃厚小玉デコ「不知火(しらぬひ)」をチビ娘に送ってしまった。

もうもうもう、絶対にチビ娘に物を送るのは1か月に1個にしよう。

そんなに次から次へと届いても、たいして嬉しくないわよね。

 

やはり、どうしてもお金が使いたくて仕方が無いようだ。

と、言うのも、不気味に安いアクセサリーのお店を見つけてしまった。

ちょっと説明がおかしいので、中国のお店かもしれないけれど、ともかく安い。

平均500円程度。

例えば指輪133円、ブローチ480円という値付けである。

それでも儲かる??

どの様な原価計算になっているんだろうか?

何か怪しいなぁ・・と思いつつ、注文をしてみた。

指輪4点合わせて907円。

 

良い年をして、玩具よりまだ安いようなものを身につけてどうするんだ。

という声も勿論聞こえる。

良い女は、良い宝石を少し身につけるのが上品と言うのも知らないじゃない。

でもね、勤めているのは、丸の内じゃなくて田舎の田舎。

勤務する洋服は裸じゃ無ければ、まぁ可という世界。

そこに金銀パールを付けて行っても浮き上がることおびただしい。

何回使う事が出来るだろうか?

経済効率はすこぶる悪い。

 

だとしたら、安い133円の指輪で充分じゃないか。

しかも、133円の指輪は私史上最低だ。

安い物も沢山買ったけれど、大概1000円前後だったものね。

 

こんなもの、値段が有って無い様なものだ。

ベトナムで1000円で買ったヒスイの指輪と同じような物が横浜物産展で78000円で売られていた。

 

しかし、材料費、加工賃、運賃を考えると、この値段で採算が取れるのだろうか?

きっと無くなっちゃうね。

でも、もう充分だわ。

 

本は「血の雫」を買う。安かったのでね261円でした。

血の雫 (幻冬舎文庫)

 

スポンサードリンク