華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

新宿駅の構内をウロウロ、ワンダーランドだ。

ちょっと事情が有って、東京に行ってきた。

新宿から東京メトロ丸の内線に乗り換えて1駅、西新宿駅まで。

新宿駅は、どこがどこやらまるで分らない。

私が知っている新宿駅は西口と東口だけだったのに、東南改札口?とか、南改札口?とかいろいろあって、ちょっと出てみると、もうそれはワンダーランド。

お菓子を買いに小田急百貨店の地下に行きたかったのだが、すでに小田急百貨店は撤退していて、小田急ハルクへ行くように言われる。

ハルクに行くために、西口に出たいのだが、ウロウロウロウロで困っていると、親切なお嬢さんが案内してくれた。

ところが、地上に出ると再開発中とやらで、私が知っている西口ではない。

 

スマホで、東京メトロ丸の内線との接続を検索すると、丸の内線と出てくる。

丸の内線と東京メトロ丸の内線は一緒なのだろうか?そこからまずわからない。

お上りさんには都会は親切じゃない。

 

今回は姉を連れていたのだが、やはり歩きすぎて姉の足は動かなくなってしまった。

何はともかく歩けることが一番だ。

この新宿駅を通過するためには、歩ける足が必要である。

何かなぁ・・駅の構内をうろついただけで疲れ果ててしまった。

 

まぁ、もう年だからね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク