華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

冬の様子になってきた。

なかなか思うように行かずに、結構イライラしている。

仕事も思ったように進まない。

11月から口座振替をインターネットバンキングで実行する、ことになった。

大体が口座振替自体を作業していない人が、それをインターネットバンキングに移行するなどもろわからない。

訳の分からない婆さんから問い合わせを受ける人も大変だけれど、訊く方はもっとわからないんだもの。

 

陰陽師」は只今14巻目。

捨て子を高名な僧が拾うのだが、それを実の親に返す。

その僧が赤ん坊を世話する風景が素晴らしい。

 

そして、何となく想像する。

その子は1年に1回、母親に連れられて僧に逢いに来る。

どれほど僧は嬉しいだろう。

1日だけ、僧は子供を遊ばせる。

どんな子に育っていくのだろう。

何となく想像するだけで楽しい。

 

今日は寒いので、ストーブを付ける。

流石に冬の様子となってきた。

タイヤ交換の予約を入れる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

スポンサードリンク