昨日から洋服の整理を始めた。
目標は1/3に減らす事。
3枚の内1枚を選べばよいのだが、とてもそんなことはできない。
正直に言えば、私はトップが5枚もあれば十分なのだ。
月火水と3枚着て、金曜日に1枚、余所行き着が1枚で、後は内着である。
それが、半袖のTシャツだけでも数えてみたら40枚あった。
つくづく洋服なんて買うものじゃないと思う。
でも、半袖のTシャツは比較的安価な物が多いので、つい手を出してしまうのだ。
先日も某中国系サイトで、2枚で3000円というTシャツを最後のボタンを押さずに堪えた。
PCを開くたび、何度も何度も同じ商品が出てくると、つい食指が動くのだ。
でも、目の前の洋服の山を見ると、買っちゃいけないなと反省する。
だって、たいして着てあげなかった物もゴミに行くんだもの。
これはまだまだ続く。
「宮部みゆき」氏の「ペテロの葬列」をアマゾンに頼んだのだが、なかなか来ない。
どうしたのかと思ったらチビ娘の所に送ってしまったらしい。
良かったら読んでちょうだいとメールした。
風邪で家中寝ているというので「リンゴジュース」を送った。
信州と入っているのとストレートと書いてあるし、レビューも良かったのと比較的安かったから選んだ。
長野県ではリンゴジュースは比較的にポピュラーで、私はあまり魅力を感じない。
でも、チビ娘達には珍しいかもしれないと思って選んだ。
まぁ、お風呂上りにでも飲んでくれれば良いだろう。
本は「
」を読んでいる。
11巻出されており、良くこれほど品数が浮かぶものだと思いつつ見ている。
ワンコインのお弁当屋さんなのだが、いかにも美味しそうに書かれている。
ほかほか作りたてのお弁当である。
ただ、これで採算が取れているのかは、はなはだ疑問であるが、こんなお弁当が近所にあれば私も欲しい。
週に1度はこの作り立てお弁当を食べたいものだ。なんて思う。
kindle Unlimitedで6巻まで読める。
このまま10巻まで読み放題で読ませてもらえないだろうか。
主人公千春と、お弁当屋さんユウ君の恋模様も織り込まれているため、つい気になって11巻を買って読んでしまった。
最後までお読みいただきありがとうございました。