華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

衣類を減らす。難しい問題だ

昨日から洋服の整理を始めた。

目標は1/3に減らす事。

3枚の内1枚を選べばよいのだが、とてもそんなことはできない。

 

正直に言えば、私はトップが5枚もあれば十分なのだ。

 

月火水と3枚着て、金曜日に1枚、余所行き着が1枚で、後は内着である。

それが、半袖のTシャツだけでも数えてみたら40枚あった。

つくづく洋服なんて買うものじゃないと思う。

 

でも、半袖のTシャツは比較的安価な物が多いので、つい手を出してしまうのだ。

先日も某中国系サイトで、2枚で3000円というTシャツを最後のボタンを押さずに堪えた。

PCを開くたび、何度も何度も同じ商品が出てくると、つい食指が動くのだ。

でも、目の前の洋服の山を見ると、買っちゃいけないなと反省する。

 

だって、たいして着てあげなかった物もゴミに行くんだもの。

これはまだまだ続く。

 

宮部みゆき」氏の「ペテロの葬列」をアマゾンに頼んだのだが、なかなか来ない。

どうしたのかと思ったらチビ娘の所に送ってしまったらしい。

良かったら読んでちょうだいとメールした。

風邪で家中寝ているというので「リンゴジュース」を送った。

ストレート 信州・安曇野りんごジュース 190g×30本

信州と入っているのとストレートと書いてあるし、レビューも良かったのと比較的安かったから選んだ。

 

長野県ではリンゴジュースは比較的にポピュラーで、私はあまり魅力を感じない。

でも、チビ娘達には珍しいかもしれないと思って選んだ。

まぁ、お風呂上りにでも飲んでくれれば良いだろう。

 

本は「

」を読んでいる。

弁当屋さんのおもてなし ほかほかごはんと北海鮭かま (角川文庫)

11巻出されており、良くこれほど品数が浮かぶものだと思いつつ見ている。

ワンコインのお弁当屋さんなのだが、いかにも美味しそうに書かれている。

ほかほか作りたてのお弁当である。

ただ、これで採算が取れているのかは、はなはだ疑問であるが、こんなお弁当が近所にあれば私も欲しい。

週に1度はこの作り立てお弁当を食べたいものだ。なんて思う。

 

kindle Unlimitedで6巻まで読める。

このまま10巻まで読み放題で読ませてもらえないだろうか。

主人公千春と、お弁当屋さんユウ君の恋模様も織り込まれているため、つい気になって11巻を買って読んでしまった。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク