華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

絶品ピーナツクリーム

 

昨日書いた記事は消えてしまったようで、なんともはや。

 

ピーナッツクリームを買った。

それも通販。

まったく、家に居ても、なんでも買えるんだね。

「ハルメク」という雑誌に載っていた。

こんな箱で届きました。

f:id:seikotyan:20210820123748j:plain

箱の中は2瓶入っています。

f:id:seikotyan:20210820123804j:plain

1瓶150g、賞味期限期限は21年12月25日です。

あまり大きくないのも嬉しい。

ピーナッツの薄皮も使っているので、ポリフェノールが豊富です。

スプーン1杯のピーナッツクリームで20個分を取ることができるそうです。

 

砂糖を使っていないので甘くない。

これが特徴ですが、私には有難い商品です。

「ゆるい生活」を読んでから、あまり甘いものに執着しないように気を付けているのです。

砂糖は水を呼ぶ。

さもなくても太っているのに、これ以上水膨れしたら困ります。

 

お砂糖を使っていないからなのか、胃にもたれない。

何でもちょっと食べすぎると、胃がムカムカするのです。

これは、ちょっと困りもの。

食べるときは夢中なのですが、後はムカムカです。

このピーナッツクリームは、これが無い。

 

最大の特徴。

ピーナツの風味が残っている。

私は木の実系が好きなんですが、最近は食べにくい。

理由は歯に残るせいです。

細かい粒子が歯に残って気持ちが悪い。

これが無く、ピーナツの風味を味わえる。

 

値段は2本で2980円。

ちょっと高かったけれど、私としては満足です。

1瓶は会社の冷蔵庫へ置いて、お昼にトーストにつけて食べることにします。

楽ちん

 

さて、昨日、通りがかったお店で豚の人形を買いました。

赤いハートが可愛いのですが、顔が個性的。

f:id:seikotyan:20210819170207j:plain

点滴も終わり、これからはフルタイム。

頑張らねば。「励まれよ」と自分に言い聞かす。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク