華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

食費は値上がりしていると思う

先日参列したご葬儀の、供花代の請求書が来て、お昼に送金してきた。

本当に亡くなられたのだ・・と、思い始めてきた。

漸くご家族の気持ちを考えることができ始めた。

急なご逝去で、さぞかしお寂しい事だろう。

仕方が無いなぁ・・・

 

昨日は近くのモールで「三都旨い物市」をしていたので出かけてみた。

売れているかは別として、結構な人出で、動くなと言っても動くよね。。

なんて思っていたが、どの商品も高価である。

お弁当も1000円以下の物は無い。

美味しそうな唐揚げを買ってきたが、6個で1200円。

唐揚げ1個200円である。勿論大きくて美味しい唐揚げだったけれど。

 

1食100円「病気にならない」食事

1食100円「病気にならない」食事 (講談社+α新書)

 

とか読もうとしている身には、1200円なんて、4日分の食費である。

お菓子も1ケ400円、500円と表示が出ている。

これからは、スーパーでしか買い物できないわ・・なんて思いながら見て回る。

実感としては、食費は値上がりしていると思う。

生活費では、食べるのが一番お金がかかる。

そして、一番調整が効くのも食費である。

キャベツ1個100円、唐揚げ1個200円。

なかなか面白い。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク