華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

のどかに響く鴬の声

それは会社の時計。

約30年も働いてくれた掛け時計は、時報が妙にかすれてしまって、いかにも年寄という感じで、来客などが有ると、妙に恥ずかしかった。

それで、めでたく引退して、新しい時計を社長が買ってきた。

時報は鳥の声。

しかも鴬。

あまりにも長閑な声が朝から流れる。

先輩とよく似ているわ。

と、思うが声には出さない。だって社長が買ってきた時計だもの。

しかし、その時報を聞くたびに、素知らぬ顔でうふふふふ・・と笑っている。

 

 

スポンサードリンク