華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

あぁぁ・・

算定基礎届を出さなくてはいけないので、今年の書類を作りながら、去年の給与明細を見ていた。

あ~~~あ、やっちゃったい。

社長の厚生年金を計算ミスしていた。社長の給料は健康保険と厚生年金とは標準報酬額が違うのだ。給料高いからね。と、いうことで申し訳ありませんとご返金申し上げたけれど、笑って許してくれたけど、自分ではけっこう落ち込む・・。

え~~い、お前なんてクビだぁ~

という声がする。

きっとすぐ会計事務所に相談に行ったんだね。だって、妙に分かったような事言っていたもの。やっぱりね、定年後の仕事に自信を無くしちゃうよ。

スポンサードリンク