華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

日々は走るがごとく

あっという間に3日ほどが過ぎた。

土曜日は整形外科に腕の痛みでかかってきた。

また、グズグズと痛みが戻ってきた。

せっかく、治ってきたのに・・・

こうやって老いは忍び寄ってくる。

その後、ランチを姉と食べに出る。上田まで葡萄を買いに行く。

クイーンニーナが大きな房で4房1500円。とても他所では買えない値段だ。

もう帰りは4時ころ、もうひと遊びしたい・・。

本屋さんに寄って、さらにロイホでパンケーキを食べてくる。

久しぶりによく遊んだ。

ちょっと満足。

 

日曜日はお炬燵を作る。

これでホカホカだ。

ゆっくりお風呂に入り、早寝する。

 

月曜日は地元の美味しい中華屋さんからテイクアウト。

唐揚げとソース焼きそば

家にあるお漬物とデザートは大粒のクイーンニーナ。

お茶を飲むと眠れないので、飲み物はお白湯。

結構な中華の宴会だ。

更なるスペシャルメニューはチビ娘から電話。

内容は本が欲しいとのこと。

アマゾンに頼んだら今日の配達だという。

本屋さんへ行くより早いじゃないか。

 

 ノートを綺麗にとりたいのだという。

さて、ご希望に沿っているかどうか・・。

 

ここしばらくは、「鳥居の向こうは、知らない世界でした」を4冊読んでいた。

 

 この所、中毒の様に本が欲しい。

そして、読み始めると、何が何でも読みたいと思ってしまう。

寝床では

この本には美味しい料理が出てきて、それも楽しい。

そして、主人公は私はどこへ行くのか、どこへ行きたいのかと悩む。

 

私もどこへ行きたいんだろうかと考える。

 

そんな本中毒の私だが、今、アマゾンでは50%ポイント還元セールをしている。

紙の本なら50%引きになんてならないから、凄いお買い得なのだが、どうせお買い得なら連続物を欲しいなどと思う。

しかし、これが、失敗すると傷は大きい。

その上、作者で選んでも、いつも興味がわくとも限らない。

誠に世の中は長半博打である。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク