華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

連絡が取れないという事は不安だぁ~~

自宅にいる姉と連絡が取れない。

 

携帯にも2回、本電話にも1回、メールもしたが梨の礫である。

多分、どうという事も無いのだろうが、ふっと不安になると、その気持ちを持て余す。

連絡が取れないという事は不安な事だ。

 

今は携帯が有るので、連絡が取れるのが普通だけれど、逆にそれが不安を募らせる。

高齢だしね、転んでいるんじゃないかとか、何となく不安になってしまうんだよね。

その殆どは杞憂だけれど。

 

携帯って不思議だね。

連絡が着くという事が当たり前になると、メールでも、着信でも返事が遅れるとイライラが募る。

まるで自分中心に世界が回っているんじゃないかと思い始める。

そんな、私中心に世の中はできていないんだけれどもね。

 

今、アマゾンで「ブラックフライデー」として12月2日迄kindle本最大80%オフをやっている。

96円の本が結構ある。例えば「ありんす国の料理人 1」

 

ありんす国の料理人 1 (講談社文庫)

 

例えば「 新装版 阿片戦争 (一)」。

新装版 阿片戦争 (一) (講談社文庫)

 

しかし、アマゾンもさるもので、1巻目は96円だけれど、2巻目からは普通の値段となっている。面白かったら、次は定価で買ってくださいと言う所か。

 

10冊買っても1000円弱。ちょっとした本の1冊分の値段。

そう思うと、ついついポチする速度も速くなる。

1冊読み終わったら、次の本を買おうと思っていたが、やはりそうはいかない。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク