華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

広げた風呂敷をたたむ方法・・誰か教えて

今日は誠にサクサクと、携帯の充電も、audiobookのダウンロードも進んでいく。

滝本哲史の「戦略がすべて」を聴いているが、やはり本が欲しい。

この本はkindleでは出ていないので、注文したら受け取らなくてはいけないのが面倒くさい。

とりあえず後回しにしよう。

そんなことが面倒くさいなんて、どうしちゃったんだろうか。

 

audiobookで「ストロベリーナイト」を買う。

 

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

正直、待ちに待ったのだが、出だしがえぐい。

姉が、夜、子守歌代わりに寝ながら聞くにはあまりにえぐい。

しかたがないので、始めを飛ばして聞かせることにした。

朝、出かけるときには、調度佳境で「あ。。」と、言っているのを取ってきた。

新しい物をダウンロードするために。

 

忘れられた巨人」は、何か焦点がわからず、面白くなかった。

忘れられた巨人

忘れられた巨人

 

 「1984年」も面白くない。

 

安くは無いので、きわめてショックである。

 

それで、欲求不満の塊となり、

 

雨色の仔羊 警視庁殺人分析班 (講談社文庫)

雨色の仔羊 警視庁殺人分析班 (講談社文庫)

  • 作者:麻見 和史
  • 発売日: 2019/01/16
  • メディア: 文庫
 

 

 と、「熱源」を買う。

 

【第162回 直木賞受賞作】熱源 (文春e-book)

【第162回 直木賞受賞作】熱源 (文春e-book)

 

 ある日、といっても、定年退職が決まった時に、給与は半額となり、賞与はほとんどなくなった。

その時、まぁ食べていかれるので、給与は全額使う。そのかわり、年金を繰り下げて、増えた分を貯金したと思おう。と決めた。

しかし、中途採用で退職金も大して無くて、それも気が大きくなって使ってしまった。

特にここ2,3年の身近な親類の葬儀や法事にお金がかかった。

と、いっても、自分の両親の葬儀には手厚くしてもらっているのだが。

 

一度広がった風呂敷はなかなか小さくならない。

広げた風呂敷をたたむ方法を誰か教えてほしい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク