華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

GOTOトラベル行かなくたって、美味しいものが食べられる(負け惜しみです)

このところ、地物のトマトが出てきて、すこぶる美味しい。

おナスも出始め、お漬物にしてもらったら、これまた美味しくて、食べてはいけないご飯が進み、あっという間に2kgも太った。

夜の炭水化物が覿面である。

このおナスの漬物に、辛い胡椒を入れると、これまた美味しい。

地物のメロンが300円で出ていた。

皮まで柔らかく、ぷんぷんと香りを出している。

インゲンのモロッコという種類の物を「採り立てよ」と、近所の方から頂く。

柔らかくて美味しい。

そろそろ直販所にトウモロコシも出始めた。

頂き物の桃も美味しかった。

かくのごとく、今、田舎は美味しいもの盛りである。

ここに更にスイカが有るのだが、冷蔵庫に入らなくて、まだ丸いままで転がっている。

 

GOTOトラベルで、半額になると聞くと、ちょっと気が動く。

それも、いつも行かれない、ちょっとお高い所。

し・か・し・・、こんなに美味しいものが有るじゃないか。

お風呂だって、蛇口をひねればお湯が出る。

家に居たって、十分幸せ。

もっと安全になって、自前で旅行にいくのがお利巧かな。

 

 

スポンサードリンク