華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

午前3時に知らない子供が訪ねて来たら??

児相が、深夜小学校6年生の女の子を追い返す。

そんな記事が新聞に載った。

小学校6年生!それも女の子!

夜中に、無事でよかった!!

 

わが身に替えて考える。

いくつまでの子供なら家に入れるか?

チビ娘だったら、勿論20歳でも30歳でも迎え入れる。

同じ町内の殆ど付き合いの無い子供だったら。

小学生なら入れるかな??

う~ん、中学生でも入れるかな??

 

そんなことを考えていると、見知らぬ人を自宅に迎えると言うのは、年齢に限らず難しい。

 

 夜の居場所が無い子供達。

 

 いつかはそんな子供達の居場所が欲しい。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク