華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

腹出し禁止令

中国で夏になるとお腹を出す人が多いので、景観上の問題なので禁止になったという。

我が家では、甥のチビ娘が泊まりに来て、お腹を出して寝ている。

夜、腹巻きをして寝るように言ったところ、ご不満だったらしく、即甥からメールが来る。

「もう泊まりに行かないと言うと思う。」

我が家も腹出し禁止だよ。

それで嫌ならもう来てくれなくても良いなぁ。

食べたいリクエストは全部叶えて、お洋服を買って、何故か家についたら、客間を閉めきってとじ込もっている。

困ったもんだ。

早く明日帰ってくれ

スポンサードリンク