華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

盆休み、用意完了

明日から嬉しい盆休み。

何をするかって?

勿論、今日は仏様をお迎え。

明日は今シーズン最後の西瓜を買いに行って、お米を擂って、洗顔石鹸を買いに行く。

15日は、今の所予定なし。

16日は仏様を送ってくる。

 

あっという間に終わってしまう4連休。

 

でも、休む気満々。

本を用意しました。

薬屋のひとりごと 12 (ヒーロー文庫)

 

威風堂々惡女 10 (集英社オレンジ文庫)

この2冊は続き物。

特に「薬屋のひとりごと」は累計1800万部ですって。

気が遠くなる数字ですね。

100万部で1億円の印税というから、このシリーズだけで18億円になる。

う~~ん、ですね。

 

「威風堂々 悪女」もシリーズです。

シリーズ作品は、次の巻が出るまで時間が掛かって、そこが面倒くさい。

だって、細かい事は忘れてしまうもの。

 

続・ソヴィエト見聞録 モスクワ特派員5万キロの旅 (講談社文庫)

この本は安かった。

250円。

ソビエトも周辺国、グルジアキルギス・・・

もし、機会が有ったら行ってみたい国だけれどね。

多分、現在の国際情勢では無理だろうし、情勢が安定するころは、私が歳をとってしまって、動くことができなくなるだろう。

 

思い出すのは、ベトナム2泊3日、飛行機・宿泊・食事・ツアー付50000円の旅である。

2泊3日でも、現地ツアーがビッシリ組まれていて、面白かったけれど疲れてしまった。

それにしてもお値打ちなツアーだった。

現地(ベトナム)空港集合で、添乗員が付かないで飛行機に乗るのも初めてで、ドキドキしてしまった。

帰りも飛行場でさようならだったね。

もう、あんなお値打ちな旅行は無いだろうな。

 

それで今楽しみにしているのは「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」

主人公の「ヒロシ」は食べるのが美味しそうでないのが気になるけれど、いろんな所の食堂と街中を見られて楽しい。

やはり、何処か日常とは違う所に行きたいと思う。

 

旅行がしたいな。

 

 

スポンサードリンク