華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

注意一秒痛み一日

何がって、私の目です。

 

朝、化粧のためにクリーム塗っていると、突然目に痛みが・・・

あ~~~、目が開かない。

 

なにはともあれ、洗面所に行って目を洗う。

つらつら考えるに、朝、お弁当のために切ったぼた胡椒、手を洗ったにもかかわらず、辛み成分がしっかり残っていた。

 

目が痛い、目が開かない。

そのうち、頬っぺたもヒリヒリしてきた。

結局、会社に今日は休みます。と、電話。

急用ができました。と、言うつもりが、具合が悪くて・・

 

注意一秒、痛み一日。

今朝、具合は大丈夫ですか?と心配されました。

 

胡椒で目を洗ったなんて言いませんでしたけれどね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク