華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

老いるってこういう事なんだ

夏の暑さも、何とか過ごせた。

チビ娘の帰省も何とかこなせた。

長姉の入院も何とか終わった。

あれやこれやと、何とか終わって、心底ほっとしたんだが、体が壊れた。

 

腰の右側が痛くて、それも、朝起きる時何となく痛い。

動けない程の痛みでも無いのだが、むかむか気持ちが悪い。

それと、左足のふくらはぎの外側が痛い。

何となく胸もムカつく。

 

多分、結局疲れたんだと思う。

 

昨日は6時に床に就く。

起きているのが辛いのだ。

病院に行くほどでも、寝込むほどでも無いのだが、ちょっと辛い。

 

老いるってこういう事なんだ・・と思う。

頭はまだまだ若い自分を知っているので、目一杯動く。

それで疲れてしまうんだ。

 

週5の勤めも何となし辛くなった。

 

だから、65歳以上も働けというけれど、30,40歳の人と同じには働けない。

当たり前のことだ。

でも、きっと政府はわかっていないよね。

議員さんなんて、幾つになっても現役とか思っている人達の集まりだもの。

 

今後、花粉症は保険が使えないとか、湿布は保険が使えないとかの話がチラホラ聞こえるけれど、そんなの、年寄りには凄く厳しい話だよね。

姉なんて、湿布で肌着を作って欲しいと言うくらいだもの。

 

痛いのは辛い。

命に別状は無いけれど、延々と痛みに耐えなくてはいけない。

何でもなってみなくては他人の痛みはわからない。

 

わかる頃には遅いけどね。

 

向日葵とコスモスを見に行って来た。

f:id:seikotyan:20190917140248j:plain

f:id:seikotyan:20190917140308j:plain

昔「ひまわり」という映画があったよね。

 

スポンサードリンク