華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

年寄りにはわからない「反社のみなさま」

ちょっと(だいぶ??)前に「桜を見る会」の出席者について

 

記者から見解を求められた官房副長官衆議院議員)が、「反社会的勢力のみなさまが出席されたかどうかは、個人に関する情報であるため、回答を差し控えたい」と述べた

という件

 

いろいろ姦しく話題になっているが「反社会的勢力」を縮めて、「反社」と書いているものも多い。

何でも縮めれば良いとは思わない。

時々わからない言葉が宙を舞う。

 

それに、いくら1票を持っているからといって、みなさまというものか。

何となく不自然で気持ちが悪い。

 

そして、もっと気持ちが悪いと感じることは、昔なら

衆議院議員などというと、見識豊かな仰ぎ見る大人だったのに、

うん??ちょっと変??なんて思う事が有るという事。

 

つまり、私が年寄りになったということか・・

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク