華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

遂に来た定年退職日の感慨

今日は私の定年退職日だ。

と、いっても、明日も定時に出社するけど・・。

一応今日定年退職という事で、明日再度採用になる。

社会保険も保険証を返して、また加入届を出した。

退職金積み立ても解約手続きを終わらせた。

 

誰も何も言ってくれないが、心の中で自分に「よく頑張ったね」と褒めてやる。

 

社長が女性社員にケーキを買ってくれたけど、私の退職祝いだろうか??

そんな事ないわね。

 

昨日は姉に頼まれた

が届く。

 

黄味餡の美味しいお菓子だ。

暮れに頂いて、あまりに美味しかったので楽天からお取り寄せ。

便利な時代となったものだ。

 

 

スポンサードリンク