華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

心配で眠れない・・・

山の青さが濃くなってくる。

真夏になると緑が黒っぽくなって、猛々しさを感じてしまう。

今日は気圧が低いらしくて、体が重い。

年を取ると人間センサーになってくる。

 

ごく身近な家族が体調を崩し、グレーラインで結果待ちだと言う。

ぐっと気が重くなり、良く無いことばかり考える。

私が落ち込んだりしても無意味な事だけれど、どうしようとオロオロする自分を抑えられない。

それこれで夜も寝苦しく、睡眠薬を夜中に追加して飲んでしまった・・。

いつの間にか眠ったけれど、朝の調子が悪いのだよね。

実行動の伴わない悩みなんて役にも立たない。

検査結果を待って、できる手伝いはするだけなんだが・・。

 

昨日は甥の所に送ったサクランボが届いた様で、小さな娘が「ありがとう!」と電話がかかってきた。心の中に小さな灯がともる。

スポンサードリンク