華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

格差は広がる

固定資産税と車の税金を払ってきた。

やれやれである。

田舎の必需品ではあるが、車の維持費はやはりかかるなぁ・・。

 

与沢翼氏のYouTubeに新着情報が載っていたので、喜んで見たら、以前のを短く編集したものだった。

2度美味しい、3度美味しい・・だね。

彼がインターネットを使い倒さなくていけないと言っていた。

確かにそうだと思うけれど、どれだけの人が出来ているんだろう。

ICOで買ったコインが、身元確認データを登録しないと売買ができないとメールを送って来た。

それにパスポートの写真を添付しろという。

パスポートの情報、あちこちに出していいのかい??

これからICOのコインを買うのも、仮想通貨の取引所に登録するのも、身元確認データを登録しなくてはいけなくなるだろう。

おまけに英文でとくる。

自慢じゃないが、私はもう65歳で、英語なんてちんぷんかんぷんである。

2時間ほどデータを入れているが、成功しない!

写真の添付の仕方が分からない。

溜息も出る。

でも、仮想通貨は銀行を利用できないような人も使えるんじゃないのか?

結局いろいろな規制をかけてくるのか??

仮想通貨が貧困を無くすなんて事は無いだろうな・・。

 

おまけに、これからの情報配布はテレグラムでとおっしゃる。

なに?それ・・。

 

確かにね・・インターネットで世界は狭くなった。

知人が、インスタグラムで知り合った女の子と付き合い始めた。

長野と九州、普通なら絶対に出会わないよね。

お金だって、デイトレとかなら東京にいなくても稼げる。

稼げるかとうかが問題だけれど・・

家賃もべらぼうに安い。3LDK一戸建て庭付きが4万円/月で借りられる。

たいした塾は無い代わり、ネット講座を駆使して子供の教育をする。なんてこともできるかな??

でも、できる人とできない人との格差が広がっていくと思うな。

スポンサードリンク