華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

来年は「戊戌」の年、紛糾と衰退、過剰の年

ビットコイン絡みで、何もしなくても、何もできなくてもお金が入ってくるとか、ビットコインをあげるとか、そんな話題を沢山見かけるようになった。

そんなわけは無いだろう・・、とか思いながら読んでいくと、アプリを買えとか、初期投資をしろとかいう話に繋がっていく。

何も分からなくてもお金が入るとか書いてあるが、結局、ビットコイン取引所に登録したり、ビットコインを送ったり、そんなことができる程度は自分でやらないと始まらない。

昨日は「一緒に年収10億円を目指しましょう」というLINEが入って来た。

今はスマホが主流なので、60代以上でもスマホを使いこなして、それは殆どCPと同じなのだろうか。

まぁ、銀行に口座を作るのとか、証券会社に口座を作るのとかとそう変わらないけれど、初めての経験はなかなかドキドキする。

皆さん、良くこんな事へっちゃらでできるなぁと思う。

 

お正月、久しぶりに温泉へ出かける予定

oyado-jinya.com

この宿は、今まで何回か出かけているが、お風呂もなかなか良いけれど、お料理が美味しい。

31日に出かけたかったが、予約が取れず、1月2日に予約が取れた。

確か、3,4年前に31日に泊まった時は、お餅つきもしてくれて、お正月料理も素晴らしかった。確か18000円程だった気がする。

今回は15000円、平日は10000円(1泊)である。

この時代に値下がりした??

お料理の質が下がったかしら・・、不安・・

そして、考える。

10000円の宿に泊まるのに億というお金はいらない。

少ない年金だけれど、倹しく暮らして、働けるだけ働けば何とか暮らせると思う。

そして、年に1,2回10000円の宿に泊まりに出かける。

そんな生活ならできそうだ。

それを、つい思ってしまうんだ。

ファーストクラスの飛行機に乗りたい。

チビ娘に好きな物を買ってあげたい。

だから、今日はビットコイン、大暴落。

チャンスと思って、預金を全部解約して買いに走りたいのをじっと堪える。

まぁ、耐えられる間は、路頭に迷う事も無さそうだけれど、億万長者になることも無さそうだ。

来年は「戊戌」の年

紛糾と衰退、過剰の年

どちらも茂という意味を持つ字らしい。

さて、どうなる事やら・・

 

スポンサードリンク