華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

鮎の甘露煮が美味しかった

今朝起きると、家の庭に白い道ができていた。

昨日姉が持った袋から零れ落ちたお米である。

スズメが群れになって啄んでいる・・なんて姿は無かった。

最近のスズメは贅沢で新米も食べないのだろうか??

 

さて、より藤より「鮎の甘露煮」くずれが届いた。

失敗だと怖いので、安い「くずれ」を買った。

骨まで柔らかく、卵はホロホロとして美味しい。

生臭さは無い。

朝食に少し食べた。

これは、やはりご飯のお供だなぁ・・。

球磨川の鮎が長野県で食べられるなんて、何て幸せ。

たとえ「くずれ」でもね。

 

朝、コンビニに寄ると、若い(最近は女性がみんな若く見える)女の子がジャージのズボンにTシャツで買い物に来ていた。

う~~ん、うちの会社は裸じゃ無ければOKだと言っているが、この格好ではね・・と思う。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク