華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

朝、スッキリ起きる方法

病院の定期検診の結果が悪かった。

身に覚えは有るけどね。

 

7秒スクワットをしていない。

何となく飽きてしまったのだ。

この辺の心理は我ながらわからない。

たった3分なのにね。

それもちゃんと結果が出ているのに・・。

 

基本的には、私は飽きっぽいらしい。

それか、ちょっと病気持ちという今の立場が、私にとって具合が良いのだろうか?

自分で自分の考えている事が、時々わからなくなる。

 

それに薬を飲むのが中途半端だ。

特に朝食の薬がいけない。

 

朝、スッキリ起きて薬をちゃんと飲む方法を考える。

朝、ちゃんと薬を飲むためには、ちゃんと朝ご飯を食べる事だ。

そのためには、今より30分早く起きることが必要だ。

 

だから、10時前には眠る。

睡眠薬は9時に飲む。

眠る時は楽しいことを考える。

 

楽しいことって何だろう?

洋服を寝る前に用意しておく。

ホカロンも用意しておく。

 

あまりイロイロ考えると計画倒れになるから、まず朝起きること。

少しでも動くこと。

これから始めよう。

 

結果としては、10時には寝床に入ったが眠れない。

睡眠薬も30分以上前に飲んでいるのだが効かない。

仕方が無く、ゴソゴソと起き出して、寝床に入ったのは12時。

 

朝は目覚ましに気が付くが、後5分、10分が続き、結局ご飯をゆっくり食べるまで行かない。

そうすると、朝の薬があまり正確に飲めない。

食前、食後の服用が、食後2時間くらいでも構わず、とりあえず1日に量を消化するということになる。

 

前日に薬の用意も必要だな。

 

会社で抗原検査をした。

あまりのオミクロン株の感染力の強さに、知らないうちに感染していたらどうしよう・・なんて思っていたが、今日の所はセーフであった。

 

ありがた山の狸さんである。

 

「悪玉伝」を読む。

悪玉伝 (角川文庫)

「朝井まてか」らしい本だった。

最後はハッピーエンドでは無いけれど、まあまあ納得できる終末。

面白かった。

 

病院の帰り、本を3冊買う。

読みたくて読みたくてウズウズしている。

スタバでコーヒーを1杯頼んで飲む。

 

病院へ行く途中、雪が降らなかっただけ幸せ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク