華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

溶ける

 暑くて溶けてしまいそうだ。そういえば「熔ける」という本を書いた人がいたけど、あれはギャンブル依存症だったのか。今日は市内のあちこちに会費を払って歩いていた。1000円、2000円のお金に540円もかけて振込料を払うのが我慢できない。変な所でケチなんだ。あまりの暑さのせいか、携帯は勝手に好きなように動きまわる。繊細なものほど狂う。こんな時には粗雑な自分が頼もしく思える。決算が目の前にぶら下がっているが、大きな間違いは無かったか??ちょっと、いや大分心配だ。

スポンサードリンク