華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(65歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お中元にスイカを手配、擦り切れたGパンを繕って穿く

例年通り、スイカ

www.ja-m.iijan.or.jp

で、お中元のスイカを送る。

今年は天候の加減で5Lのスイカがあまり取れないそうで、スイカ農家のおじさんが、4Lで我慢してください・・と言っている。

その横で、送り状を持ったおじさんが5L60個と叫んでいた。

イカは大きくて不評・・と言われていたが、送る人は送るのだなぁ・・。

何で果物は大きい方が立派なのに、人間はデブ(私)はダメなのかなぁ。

やはり直販なので、結構安いし、味も生産者が分っているだけあって美味しい。

 

先日喪主を努めたおばさんに電話をとも思うが・・余計な事は止めよう。

相手方の親族が非常に不愉快だった。

あのような人達と付き合いたいと思わない。

触らぬ神に祟りなし。である。

 

何とは無し、少し身辺整理をと思い、着もしない洋服から捨てようと思ったが、なかなか減らない。

1つ増やしたら2つ減らそうとか思うものの、擦り切れたGパンをさらに繕って着るのだからなかなか減らない。

 

何故か、という言葉が多いのだが、何故かピーナッツせんべいが食べたくて仕方が無い。そこで、色々探してみた。

国華園 割れピーナッツせんべい 3袋 (1袋250g入り)

まぁ、痩せるわけはありません。

スポンサードリンク