華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今日のグズグズ

 暑いのか・、暑いのか??、暑いのか???よくわからん。朝方は結構寒いんだよね。8か月ぶりに美容院の予約を取ったのだが、長さをどうしようかまだ迷っている。私の場合、一番先に倹約するのは美容院代だ。縛れるくらいにしようか、思い切って短くするか・・。

 さて、5月に新人が入って、はや2ヶ月が経った。挨拶もできなかった新人が、ふと気が付くと先輩社員と話しをしている。うまく育ってくれるといいな。いろんな人がいて、昨日からちょっとトラブっている。まぁ、しかし渦中に入る気は無い。

 ここ数日は甥がお使い物にしたいという葡萄を探している。時期も問題だし、価格や食べた事の無い農園はちょっと不安でもある。自分が食べるだけなら失敗でも良いが、人様にお送りするのはちょっと気を使う。

悩みその1

 お中元にするのなら、やはりお盆前にお送りしたい。そうすると、露地ものは9月中旬から。あまりにも遅い。

悩みその2

 温室で長野パープルを作っている農園が殆ど無い。シャインマスカットは多いのだが、せっかくなら長野県らしい葡萄を送りたい。探したら1件のみ。

悩みその3

 先日伺ったサクランボ園では、巨峰とシャインのセットはできる。しかし、パープルは作っていない。

悩みその4

 黄甘をぜひ入れたいが、農園は群馬。でも、8月中旬発送なので、ぎりぎりか。

 

こんな事、ぐずぐず考えています。

スポンサードリンク