華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

馬鹿につける薬は無い物か??

有れば私が欲しい物だ。

 

先日お送りしたお見舞いのお礼に葡萄が届きました。

長野パープルとシャインマスカットが一房づつ入っていました。

 

今年は長野パープルは食べられないかしら?と思っていたので、とても嬉しい。

さっそく、シャインマスカット1粒、長野パープル1粒とつまんでみると、長野パープルの方が味が濃い。

むく鳥が、長野パープルだけ啄む理由がわかった気がした。

勿論、シャインマスカットも爽やかで美味しい。

その辺は、それぞれの好みだけれど、私とむく鳥は、好みが合うんだな。

 

やっぱり美味しい!!と思って。

それで、つい、通販で長野パープルを探してチビ娘に送ってしまった。

まったく、馬鹿につける薬は無いんです。

 

毎朝、高瀬川沿いの堤防道路を走って通勤している。

そうしたら、河原一面に月見草の黄色い花が咲いていた。

 

月見草は荒れ地に咲く花だ。

去年から、高瀬川の河川に自生している木の伐採が行われていた。

こんなに広い川だったのだと再確認したほどである。

そうして、木が刈られた河川に一面に咲く月見草。

 

ちょっと幻想的な景色であった。

 

 

 

 

スポンサードリンク