華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

春の便りの「春雪」 

この辺りでは、春雪といって、南の方が降雪の多い時期がある。

ここ数年、積もるほどお雪は無かったのだが、今年は当りと言うかしっかり積もってくれた。

お陰様で家から出るのも一苦労だ。

 

北の降雪が多い地方では、除雪体制がしっかり出来ているのだが、私が住むような、何年かに一度だけ結構積もる場所では、国道、県道の除雪はしても、市道はそのままである。

この雪が難物で、夜には凍る。

道幅は狭くなり、轍はでき、毎日子供の遊園地でゴーカートをしているようなものだ。

結構危ない。

だから、市道の除雪をしない市長に対して、ちょっと怒っていて、今度の選挙では1票を入れないことにする。

 

しかし、何年に一度の為に予算取りもできないんだろうと思いつつ。

 

そして、下の甥から「雪掻きに行かなくても良いか?」と電話が入る。

雪も降るはずだ。

後にも先にも、そんな心配をしてくれたのは、初めてのことだ。

先日のお金が効いているようだ。

お金って凄いね。

 

www.seikotyan.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク