華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

あ~、怒られちゃった・・・

今日は皮膚科に受診。

長い間にできてしまったイボとシミを診てもらう。

お薬だけ貰うともりだったが、ドライアイスで処置もしてくれた。

しかし、暫くは時間がかかるかな。

その話をある人にすると、「それって美容でしょ・・」

「医療じゃないよね。その負担はみんな若い世代がするんだよ!」と怒られた。

そうは言ってもねぇ・・。

女性にとっては、顔のシミとかストレスなんです。

 

昨日幸せだと思った事

1.限定ポイントがもらえた540P

  さて、何を買おう

2.3時のおやつが美味しかった

  おやつが配られた。  

  スーパーで売っている「黒糖ミルク煎餅」。これが美味しかった。

  ついお茶を入れて、一人ほっこり。

3.会社の労働保険料が払えた

  どうということは無いのですが・・・、やっぱりね。

 

昨日の出費

    ・     円(  代)

昨日の老後資金(28ヵ月で285万円を貯めるのが目標)

   ・ 9055円(流動費残)

   ・55622円(慶弔予備費)

 

スポンサードリンク