華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

床を這う日々

ディスプレイを取り替えたら、PC復活。

君は(PC)不死鳥か??

 

たまたま、会社のサーバーを取り替えて、その時使っていたディスプレイが置いてあったので、それを私のPCに付け替えた。

いや~~、やればできるもんだわ。

(と、言うほどのものでは無いが、おばあさんには一苦労なのだ)

 

新しいサーバーの見積書にディスプレイ17000円と書いてあったので、私の日当より高いから、まぁ、半日かけて床を這いずり回っていたけど許されるか・・と、勝手に解釈している。

どうせ、これらのディスプレイやキーボードは破棄するものだものね。

なぜ床を這いずり回るのかと言えば、配線が机の下にあっちから、こっちから。

それを、ここから抜いて、ここに入れて、途中で混線して・・、アッと思うと頭を打って。

やれやれでした。

 

しかし、今は何でも破棄なんだね。

デイスプレイもキーボードも総取り替えだよ。

それ自体はちゃんと使えるのにね。

 

使えるものはなかなか捨てられない。

洋服だって、今時薄切れるほどは着ないし、今年の夏、一度も手を通してないものもある。

本だって、ノートだって、ボールペンだって、捨てるには本当に決心がいる。

だから、増やさないことなんだけれどね。

 

さて、チビ娘、中学3年生。

なかなか受験勉強にてこずっている様子。

 

頑張れ!というのは、頑張っているのに可哀想な気がする。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク