華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今月の給料の行方

今日は給料日で月末。

今月を〆ると、定期を崩した金額と通帳残高が大凡同じ。

と、いう事は、概ねセーフか。180万円ほど余計な出費も出ているし、50万ほど返済も増えている。しかし、3人ほど事情があって給与が出ないので、それも大きい。

さて、3月は超えられるか??

これは会社の話。

 

昨日の帰り際に甥の下の娘から電話が入る。

元気そうな声でホットする。

美味しそうなアイスがあったので送る手配をする。

こんな時はお金ってあると良いなとつくづく思う。

あ~そうだ、3月はこの娘が小学校に入るお祝いを送らなくてはいけない。

おまけに車を壁にぶつけて、擦ってしまった。

修理代がかかる。

ふ~、お金の溜る時がないわね。

ケチケチしないで1000万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)

 

この本買わなくちゃいけないかしら。

 

お金が欲しいわね・・なんて思っていると「大金持ちになるDVD」なんて案内が来る。期間限定で32400円、販売数限定。

昔、池波正太郎の随筆に四柱推命のことが書いてあった。

わりと、その気になるのよね。困ったものだ。

しかし、方位とか気にすると行動が限られる。

良し悪しの一面がある。

株価は毎日乱高下。見るのは体に悪い。

結局の所、収入を増やし、出費を抑えるという事しか方法はない。

さて、どうやって収入を増やす??

アイスは届いた。美味しかったそうだ。

スポンサードリンク