華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ハンサムボーイ

昨日は、会社で一人黙々とお中元の包みを作っていた。

そうしたら、手伝いますか?と声をかけてくれるハンサムボーイ。

勿論、爽やかな好青年だけれど、声をかけてもらうと3倍くらい好印象UPだ。

会社の人は、皆、それぞれ良い人だけれど、進んで仕事を手伝ってくれる様な人は少ない。

手が空いていても、自分の仕事以外には手を出さないのだ。

もちろん頼めば手を貸してくれるけれどね。

 

今時の人は、帰社しても黙々と一人で携帯を見ている。

最近入社した女の子も、お昼は携帯見ながら一人でご飯を食べている。

携帯と言うバリアーが張り巡らされ、余計な事は話しかけないでねと、立て看板を立てている様だ。

これも良いのか悪いのか・・

 

会社では、突然WIFIが切れてしまった。

てっきり、私のPCが古いからかと、必死にあれこれしたが、改善ならず。

結局ルーターを見に来てもらうと、またもやジャックが違う位置になっているという。

だって、そんな所をかまう人はいないのにね。

不思議だ。

 

水ナスは4つも採れたので、早速塩漬けにする。

今朝食べたら、流石水ナス、もう漬かっていたが、随分としょっぱかった。

今晩はおナスの漬物だ。

お昼はマーボーチャーハンをセブンで買った。

しかし、食べきれなかったので、夕飯に回そうと思う。

お昼ご飯の残りを持って帰るなんて、私も随分なものだと自分でも呆れる。

でもね、3口しか食べられなかったのだもの。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク